ARABAKI 総括

7年ぶり、2歳4歳の子連れでの参加。 色々ありましたが終了です! 来年行くならそれに向けて反省などを書き留めて終わりにします。 服装について 子どもたちは下に半袖、うえに長袖シャツなので寒さ調整。長ズボンは絶対。薄手を推進。 靴は履き慣れたサイズ…

親子参加 ARABAKIに向けて③

29日はくもり時々雨… 30日は晴れのちくもり あと、4日後に控えたARABAKI 何度見ても天気は変わらん! 今更、やめられない。 風邪っぴきの娘たちが悪化しないのを願ってパッキング! 子ども用品 ・肌着 ・ヒートテック ・冬用パジャマ ・フリースパーカー ・…

今年から始めます!

2歳と4歳の娘を引き連れてのファミリーキャンプ! テントやタープ買い揃えて、準備は万端。 じゃぁいつが初キャンプ? 予定ではARABAKI。 で、買い揃えたもの ↓ スノーピーク アメニティドームM スノーピーク ヘキサタープL ユニフレーム ファイヤグリルS コ…

旅行中 伊豆赤沢

いつものメンバーで赤沢の別荘にお邪魔してます。 今日は移動といちご狩り。 夜は豚汁と餃子をこしらえましたよ。 なんか、フラフラしてるのが気になる。 年度の仕事が落ち着いたりと生活のひと段落で気が抜けたかな。

親子参加 ARABAKIに向けて②

サンシェードに続き、これも購入 ARABAKIは駐車場からゲートまでは10分は歩くし、まだ歩きが不安定な次女も居る。 買わない選択肢はない。 あとこれね。 今までピクニックするたびに欲しかったけど、やっと踏ん切りついて購入。 厚みもあっていい感じ。 今回…

ARABAKI2017 参加にあたり

長女は4歳6ヵ月、次女2歳8ヵ月。 …そろそろ行けるか…行くか… から始まり、1次、2次、3次と先行は落選し、なんとなく〜が取れなくて悔しいになり、 一般を10時から電話して…取ってしまった。 2日通し券、駐車場券、キャンプ券、前泊含めの2泊ホテル。 準備万…

親子参加 ARABAKIに向けて①

今回はキャンプは見送りで、宿泊で2日参加。 子連れは初、6年ぶりなので不安。 色々と装備を調べて買い足してます。 で、日中の拠点にノースイーグルのサンシェードを購入。 今後、プールや海でも使えるしね! 6500円位だったかな? 最後までロゴスと迷った…