ARABAKI 総括

7年ぶり、2歳4歳の子連れでの参加。

色々ありましたが終了です!

来年行くならそれに向けて反省などを書き留めて終わりにします。

 

服装について

子どもたちは下に半袖、うえに長袖シャツなので寒さ調整。長ズボンは絶対。薄手を推進。

靴は履き慣れたサイズの合ったものを。うちの子達は靴下嫌いだからサンダルでもよかったかも。

寝る時は厚手のパジャマに大きめのトレーナー。下にヒートテックを着たのは正解。

お着替えは2セットあると安心。

大人は各自ご自由に。

サンダルが1つあると身動き取りやすい。

 

道具など

キャリーカートは大正解。子どもも荷物も運べる。荷崩れ防止はネットが良いと思う。

ギア関係も抜かりなかったが小さなテーブルと椅子はやっぱりあるといいな。

インナーマットは小さいサイズにしたいなぁ…

LEDランタンももう少し明るいものを。

あ、ハンマーを忘れたのは痛手だった。

レトルト類は面倒だからお湯を沸かすだけで食べれるもの推進。軽いし。

 

その他

思っていた以上に規模が大きくなっていて今までのスケジュールで動いていたらうまくいかなかったこと多々あり。

まず、入場までに道が混んでてテントの場所取りに遅れた。結果、トイレも水場も遠く、斜面で寝るという失態。

2日目もキャンプ泊でも会場には入れず、拠点の場所取りに焦ったり、駐車場シャトルバスの道がしんどかったり…色んな意味で準備不足。

P1取れなかったら宅配必須!

あと、何より体調万全で。

次女が寸前にロタになり、1日目は水下痢パニック。オムツとズボンがギリギリだった。

旦那が2日目に体調崩して、撤収も運搬も子守も全部私が担うことに。殺意と言うか心底うんざり。やっぱり我が家で1番面倒なやつだった。

 

来年は4月28日29日。

行きたいな。行けるかな。